電撃コミックス

あずまんが大王

あずまきよひこ


オススメ度 ★★★★★

このマンガは、女子高校生のお話です。
主人公は13歳で高校に編入した天才ちよちゃん!
とにかくなんでもできる超スーパー13歳ですね。
あとは元気なトモちゃん、ツッコミ担当ヨミ、大阪から来た大阪、猫に嫌われてる榊さん、
スポーツ得意の神楽、あと担任のゆかり先生などが出るかなりおもしろいマンガです。
各人物がとっても個性的でイケます。

〜感想〜
とても気に入ってるのはツッコミがヨミしかいないってとこですね(笑)
あのマンガはボケに対してツッコミが少ないです。
ちよちゃんとかもたまにツッコミますが、ほぼボケです。
あとは男子生徒もいるのですが、ほぼ蚊帳の外って感じのマンガです。
発言なし!ただ高校だからいるみたいな感じです(笑)

マンガがリアルタイムで3年で流れちゃってたので、4巻までしか出なかったです><
もっと見たかったですね〜・・・
まぁ年が進むとクラス編成とかもあるからそれがしたかったからしょうがないですTT
サザエさんみたいに進まないのも悲しいですしね・・・

あとなぜか4コマテイストになってるのも、あずまんがならではって感じです。

inserted by FC2 system