少年サンデーコミックス

金色のガッシュ!!

雷句誠


オススメ度 ★★★☆☆

高嶺清麿は頭が良すぎるために人生に退屈、学校へも通わなくなった中学生。
そんな清麿のもとに”赤い本”とともにやってきた不思議な少年・ガッシュ。
清麿がその本を持って呪文を唱えると様々な技を出すガッシュの正体は、
次の魔界の王候補として人間かいに送り込まれた100人の魔物の子の一人だった。
生き残りをかけて動きだしたライバル達との戦いを通じ、
ガッシュと清麿の絆はしだいに深まっていく。
そして、「やさしい王様になる」という目標のもと成長を遂げていく。

〜感想〜
とても魔界の子たちが可愛いです。
特にキャンチョメ・・・
もう見てるだけで、笑顔になってしまいます。
この漫画もギャグが満載で笑いながら楽しく読める漫画だと思います。

inserted by FC2 system