ジャンプ・コミックス

テニスの王子様

許斐剛


オススメ度 ★★★☆☆

テニスの名校門・青春学園中等部に入学してきた越前リョーマは、
アメリカJr.大会4連続優勝の経歴を持つ、テニスの天才少年。
1年生で入れ異例のレギュラー入りをはたし、地区予選に出場!
数々のアクシデントを乗り越え、青学は関東大会への出場を決める。
そして、全国へのキップも手にした青学を描くストーリー。

〜感想〜
お前ら、ほんとに中学生でいいのか?ってくらいすごいプレーをしまくります。
この↑に高等部、プロとあるので、最初の設定を高校生にするべきじゃないか?って思ったりもします。
しかし、選手一人一人が必殺ショットを持っていて見てて爽快です。
この試合はどっちが勝つんだろうといつもワクワクして読んでいます。
個人的に、桃城が大好きで、どんどん成長してほしいですね。
あと試合の合間の練習などで登場する乾特製ジュースなど笑いどころも満載です。

inserted by FC2 system